競馬新聞は電子版が便利!予想に活用できるおすすめ5選を紹介

競馬新聞について

競馬予想のお供と言えば競馬新聞ですよね。直感で予想するという人もいると思いますが、そんな人も全てを直感に頼っているわけではないはず。

競馬新聞はコンビニなどで手軽に購入することができ、予想に便利に役立てることができます。しかし、紙媒体の場合はどうしてもかさばってしまいますよね。

そこで、現在主流になりつつあるのが電子版の競馬新聞です。電子版の競馬新聞はスマートフォン一つあればいつでもどこでもすぐに見ることができ、競馬新聞もペンも必要ありません。

荷物が増えてしまうと煩わしいですよね。そんな時にも電子版の競馬新聞がおすすめできます。

現在では数多くの企業が電子版の競馬新聞を配信しています。この記事ではその中でも特におすすめの競馬新聞をご紹介していきたいと思います。

競馬新聞は電子版が便利!おすすめ5選を紹介

競馬で馬券は買っているけど、競馬新聞を買ったことはない…そんな人も少なくないのではないでしょうか?

競馬新聞はぎっしりと細かく情報が詰め込まれているため、見慣れない人はぱっと見ただけで読み込む気を無くしてしまいますよね。

ハードルが高いと思われがちの競馬新聞ですが、電子版ならより気軽に、見たいと思った時にみることができます。

ぜひこれからご紹介する競馬新聞を利用してみて、今以上に精度の高い予想を実現してみてください。

ハイブリッド競馬新聞

まずご紹介するのが「ハイブリッド競馬新聞」です。ハイブリッド競馬新聞の目玉はサンケイスポーツのコラム連載で知られる久保和功によって考案された「推定3F(前半後半の3ハロン予想)」です。

ハイブリッド競馬新聞は月額1000円と有料ですが、毎回競馬新聞を購入することを考えれば人によっては安上がりになるという人もいると思います。1000円程度であれば負担にもなりませんよね。

独自の指数「ハイブリッド指数」や「後級馬フラグ」「追切指数・乗込指数」「馬場差」「出遅れ率」など、他の競馬新聞では見ることができない、ハイブリッド競馬新聞独自の様々なデータを見ることが出来るというのも大きな魅力の一つです。

ハイブリッド競馬新聞には競馬新聞の主要なデータをまとめることができる「データパック」と呼ばれる拡張機能もあり、これを利用することで勝ち馬の推定3ハロンを過去5年分まとめて、好走馬を探すことができます。

競馬新聞を自分の使いやすいようにカスタマイズしたり、前後半の推定3ハロン、久保和功による独自の予想指数も活用できるので、しっかりと予想を行いたいという競馬ファンにおすすめです。

競馬を始めたばかりの競馬初心者の方からすると難易度が高く感じるかもしれませんが、競馬中級者の方にはかなりおすすめの競馬新聞となっています。

oddspark

oddspark(オッズパーク)と言えば、日本全国の地方競馬の馬券を購入できるサイトとして有名ですが、実は電子版の競馬新聞でもあります。

oddsparkはソフトバンクグループ子会社が運営する会社なので誰でも安心して利用することができるというのも大きなメリットではないでしょうか。

また、oddsparkは予想情報や予想印、専門の記者による予想ブログなど、全てのコンテンツを無料で利用することができるというのも大きな特徴です。

競馬といえば中央競馬という人が多く、地方競馬の情報を発信しているところは限られます。競馬新聞でも中央競馬ばかりで地方競馬の情報をなかなか見ることが出来ないと困っている競馬ファンもいるのではないでしょうか。

oddsparkは地方競馬の情報を発信しているサイトの中でもダントツの情報量を誇ります。しかもそれを無料で利用することができるのだから嬉しいですよね。

oddsparkでは豊富な地方競馬の情報を閲覧したり、予想をみることができるだけでなく地方競馬の馬券購入もできるため、oddsparkだけで完結してしまいます。

無料アプリの「まとめパーク」を使えば中央競馬の情報をチェックすることもできますよ。

netkeiba.com

競馬をやったことがある人ならば知らない人はいないと言われる、超大手が「netkeiba.com」です。

国内最大規模の競馬情報サイトであるため、netkeiba.comをすでに利用したことがあるという方も多いのではないでしょうか?競馬と言えばnetkeiba.comという人も少なくありません。

netkeiba.comは中央競馬の全てのレース出馬表のほか、オッズ、コラム、ニュースまでもチェック可能で、netkeiba.comを使うだけでもかなりの情報を手に入れることができます。

また、競走馬のデータ数も膨大で、500,000頭を超える競走馬のデータが保管されています。

そんなnetkeiba.comの競馬新聞コンテンツである「デイリー馬三郎」は競馬ファンに愛されている競馬新聞で、インターネット利用者数はなんと1位。

日本最大級という強みを活かし、在籍している予想家は70名以上。たくさんのプロの予想家の予想を閲覧できるのは嬉しいですよね。予想家にも人によって個性があるので、70名以上の中から自分の予想スタイルと合った予想家や自分の好きな予想家を見つけて参加してみるのもいいのではないでしょうか。

競馬チェック

競馬チェックは3連単とWIN5に特化した競馬新聞です。競馬の馬券と言えば3連単という人も多いですよね。数ある馬券の中でも最も人気の高い馬券が3連単馬券で、普段は競馬をやらない人もG1レースなどのビッグレースでは3連単馬券を買うこともあるようです。

そして、そんな3連単以上に高額配当を狙えるのがWIN5です。過去には4億円を超える配当が出ているなど、宝くじ以上に夢のある馬券です。

一攫千金を狙っている人は競馬チェックを利用して3連単やWIN5の馬券を購入してみてもいいかもしれませんね。

コースがいくつかあり、4週間1000円のコースの場合、競馬チェックのオリジナルデータや他の競馬新聞には掲載されていない情報なども閲覧可能となります。高確率で入選する馬をチェックすることができますよ。

1000円のコースでは7つのコンテンツを利用できますが、4週間3000円のコースでは金子恭介と赤木一騎によるパドックからの最終予想を閲覧可能になります。

ハイブリッド競馬新聞の運営責任者である久保和功の師匠とされる競馬評論家の赤木一騎の予想は競馬ファンなら気になってしまいますよね。

競馬優駿

清水成駿によって設立された競馬サイトの中の有料コンテンツが「競馬優駿」です。

日本一遅いWEB競馬新聞というキャッチコピーで、競馬情報は鮮度が命として、出走ギリギリの直前情報が掲載されています。

やはり新鮮な情報は大切ですよね。鮮度の高い情報を手に入れたいという方は競馬優駿がおすすめです。

オッズやレース直前の馬場状態などを加味した馬券師による予想印を月額3000円から閲覧可能です。

まとめ

競馬新聞と言えば紙媒体でしたが、インターネットの利用が当たり前になった今ではWEB版の競馬新聞が多くの人にりようされています。

コンビニまでわざわざ足を運んで買いに行く必要もなく、スマートフォン一つあればいつでもどこでも競馬の情報をチェックすることが出来るのは便利ですよね。

競馬新聞とは言っても個性があり、コンテンツ内容も異なっています。自分が使いやすいと思った競馬新聞や、楽しめると思った競馬新聞を活用するのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました